2011年05月15日

花粉症 メガネ

「花粉症」のメガネです。

 


「花粉症 メガネ」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.今の時期は何かの花粉症は、ありますか?
A.花粉は一年中飛んでいます。今の時期は5〜6腫あります花粉飛散カレンダ−がありますhttp://www.atopy.jp/36kafun.htmこの種の花粉にアレルギ−があれば花粉症にならないようにしましょう
Q.生後12日の赤ちゃんと実家に里帰りしてます。実母は高校生の弟を養うために朝から晩まで働いていて、そんな中、快く初孫との里帰りを迎え入れてくれました。しかし実家は団地で狭く、母はあまり掃除しない・・・というか、だらしないワケではないのですが家中ホコリだらけでもあまり気にしていないようです。案の定、ハウスダストアレルギー持ちのワタシは実家に帰って3日目で花粉症のような症状がでてきてくしゃみ、鼻水がとまらず苦しくなってきました。頭もボーっとしてきました。以前から過保護で子離れできていない実母とはいつも口喧嘩ばかりだったのでこれを機に関係を改善できたらと思い不安だらけで里帰りしたんですが、母も孫がかわいいらしく、ワタシの体調も気遣ってくれるので本当にありがたいんですが、ワタシの体調がわるくなってきたような気がします。旦那は朝から夜中まで働いていて、家事の手伝いができないし、旦那の実家も新幹線と電車を乗り継ぎして6時間かかるとこなので産後のワタシには、せめて1ヶ月は実家でお世話になってほしいと思ってくれています。本当に実母の意外とも言えるほどの協力的な対応には感謝していますが住み着いているダニには敵いません。実際、1人で家に戻って育児と家事もできると思うのですが、やっぱり母から楽しみを奪うようなマネもしたくないです。しかし、赤ちゃんのことを考えたらやはり家に帰宅するべきでしょうか?長文失礼いたしました。よろしくお願いいたします!
A.気持ちは分かります。友達の家に行った時、ハウスダストが多いと鼻水がとまりません。私もハウスダストによる鼻炎ですので、外泊するときは必ず、ネットで見つけましたハウスダスト用スプレーを持っていきます。寝具、床、カーテンにスプレーし、ハウスダスト対策をやっています。簡単でけっこう改善されますよ。家でも毎日使用していますが、朝起きたときのくしゃみ、鼻水がけっこう改善しましたよ。しかも食品成分で作られているので子どものいる家でも安心して使っています。http://www.anshin-i.com/products/emist_housedust.html
Q.下を向くだけで鼻水が二年前ぐらいから花粉がひどくて血を抜いて検査してもらったら数値は覚えてないですが花粉症でした一般的に花粉症といわれる数値の10倍ですねと言われたのは覚えています花粉症は治るものではないと当時は聞いていて、仕方なく出してもらった薬などは飲みましたがまったく効果はでず今年は今までで一番ひどく体に湿疹というかブツブツのかゆいのも出ましたかゆいのはまだなんとかがまんできましたでも下を向くだけでサラサラした鼻水?水?かわからないものがポタポタと結構な量・・・鼻をかんでもかんでも半永久的に出てきます気づいたらパッと止まってる時もあります今でもマスクはしています マスクの中にティッシュをテープでとめてwこの下を向くだけで結構な量の鼻水?じゃないようなサラサラした水が出てくるのも花粉のせいなんでしょうか?花粉以外に考えられる原因などあれば教えてください。
A.アレルギーを抑える薬にも色々な種類があり、何が効くかは個人差がかなりある様です。1度で諦めず、薬を変えていただいてみてはいかがでしょう。また、点鼻薬を同時に処方していただくのも効果的です。即効性を求めるなら、ドラッグストアなどで売っている「べにふうき」というお茶もお薦めです。効いている時間は短いですが、私の場合飲んで30分位から3〜4時間はぴたっと治まります。ただ、あまり続けると胃もたれしてしまいますが・・・。鼻水をとにかく止めたいなら、即効性はありませんが来シーズンを考えて「ラジオ波」治療が一押しです。昨年私も受けました。3年前にレーザーも受けましたが、あまり効果を感じられないまま元に戻ってしまいましたが、今年はマスク無しで外出しても、ちっとも鼻水出ません。家族も驚いてます。よろしかったら参考までにご覧ください。http://www.townnews.co.jp/0204/2011/04/08/101086.htmlhttp://www.suzuki-jibi.jp/pc/free4.htmlあと、今私は黄砂で花粉症の症状が悪化しているように思います。それでも鼻水は出ませんが、ヒノキから喉が荒れ始め、炎症が酷くなってます。


[関連タグ]

 花粉症
 花粉症 時期
 花粉症 症状
 花粉症 対策
 花粉症 薬
 花粉症 5月
 5月の花粉症
 花粉症 治った リノール酸
 花粉症 咳
 花粉症 対策 リノール酸
 花粉症 予防
posted by アレルギー対策 at 14:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。