2011年05月07日

花粉症 薬

「花粉症」の薬です。

 


「花粉症 薬」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.鼻水が止まらない…今日突然鼻水が大量に出るようになりました。学校で授業を受けているときもズルズルと出てきて全く集中できません。しかも鼻かんでいたら鼻血まで出てきました(関係ないですが…)。これは花粉症ですか?また現在、花粉は多いですか?情報が少なくてすみません。回答よろしくお願いします。
A.連休中、黄砂が多かったので、その影響かもしれませんね。鼻水の色は透明ですか?黄色など色がついていますか?アレルギーは、透明の水鼻です。鼻のかみすぎで鼻血が出る事は、よくあることです。きっと鼻の中がはれています。腫れは、夜から朝にかけてひどくなります。寝苦しくて、夜中に目が醒めてしまうようなら、アレルギーと考えていいと思います。くれぐれも、市販の点鼻は使用しないで下さい。市販のものは、一時的に鼻の腫れを引かすだけで、常用してしまうことが多いので、それで最近鼻の手術する人増えています。自分にあった、薬を耳鼻科で処方してもらう事をお勧めします。
Q.ヒノキの花粉症はいつまで続きますか? 毎年ならゴールデンウイークが終わったと同時に嘘のように楽になるんですが(T-T) 寝不足が続いてますどうか 回答をよろしくお願いします
A.地域にもよるでしょうが、今年は二週間ほど遅れるそうです・・・5月半ばまでは、我慢したほうがよさそうですね。
Q.教えて下さい。昨日、妊娠検査で、妊娠してることが、わかったのですが、2月くらいから、花粉症の薬と、眠れなくて、眠剤、先月は、風邪を引いて、抗生物質を飲みました。ほぼ、薬漬けみたいなものでした。やはり、今回は、諦めたほうが、いいのでしょうか。教えて下さい。
A.大丈夫です。医者に聞きましたが、日本で市販されている薬のほとんどか赤ちゃんには影響ないものだそうです。臨床結果が得られないので『妊娠中はお控えください』と書いてあるそうです。赤ちゃんの臓器が作られ始めるのは6週以降なので、その前に飲んでいた薬では影響ないです。私は妊娠中ですが、喘息の抗生剤、花粉症の薬も産婦人科から処方されて飲んでます。薬で飲んで奇形で産まれた赤ちゃんに実際、実在として見たり聞いたりないですよね?昭和30〜40年代の話で、現在は限りなく0です。噂や不確定な情報で赤ちゃんを中絶するなんてかわいそうですよ。さらに病院で医者に確認してくださいね。


[関連タグ]

 花粉症
 花粉症 症状
 花粉症 時期
 花粉症 対策
 花粉症 薬
 花粉症 5月
 花粉症 治った リノール酸
 花粉症 咳
 花粉症 頭痛
 花粉症 対策 リノール酸
 花粉症 予防
posted by アレルギー対策 at 13:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。