2011年05月05日

花粉症 対策 空気清浄機

「花粉症 対策」の空気清浄機です。

 


「花粉症 対策 空気清浄機」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.花粉症の症状悪化!黄砂と関係があるのでしょうか?毎年ゴールデンウイークには花粉症楽になっていたのですが、今年はまだまだ苦しんでいます。
A.黄砂が症状を悪化しているかもしれません。黄砂は単純に吸入による物理的刺激以外にも、黄砂に付着する細菌類や金属、硫黄酸化物などの物質が原因でアレルギー症状を引き起こすまたは悪化させる可能性があります。ただし、スギやヒノキの花粉の飛散が終わるころから8月頃まではイネ科植物の花粉の飛散がありますので、もしかするとイネ科植物がアレルギーを引き起こしているかもしれません。検査で確認できますので、気になるようでしたら病院で血液採取による総IgEやスギ科植物のアレルギー検査を受けられたら良いかと思います。お大事に。
Q.花粉症今年は酷かったです。。。。4月が症状がヒドイのは何の花粉でしょうか?
A.私も今年はひどかったので、市販の鼻炎用の薬を服用して、部屋には空気清浄機を置いてましたが効果はなかったので、なむなく、耳鼻咽喉科で受診しました、さすがに医師の処方箋の薬は効果だありましたが、空気清浄機は、ネットで調べると、効果が殆どないタイプでした、今年は、昨年にくらべて、10倍くらいの花粉の飛散とのことだったので、昨年は具体的にどのくらいかしらべてところ、殆ど飛散してないとのことでした、今年の春先の花粉は杉の花粉です、今は檜の花粉です。
Q.この症状は何でしょうか?(来月で三歳の男児)寝入ってしばらくして高熱が出始めたかと思うと突然激しく咳き込んだと同時に恐怖に引きつったような表情になり目をカッと見開き瞬きもせず目を白黒させ(というよりは眼球が左右に振れる感じ?)口をパクパクし呼吸はヒクッヒクッと苦しそうな状態になり、指先は懸命に何かに掴まろうとしても掴めない感じで空を切る仕草…というのが数分続きました。呼びかけても全く反応はありませんでした。手指は何かを掴むような仕草で動いていましたが、体や足などに痙攣している様子はありませんでした。あの症状は一体何だったのでしょうか???どう対処すれば良かったのでしょうか?しばらくして正気に戻り「しんどい、喉かわいた」と言ってイオン飲料を飲ませたらまた眠りましたが、更に熱は上がってきて39.8℃あります。全身燃えるような熱さで荒い呼吸をしてます。ちなみにここ数日から風邪気味なのと、以前から花粉症・喘息でいろいろと服薬中です(オノン・ケトチフェンドライシロップ・ムコダイン・アスベリン散・クラリスドライシロップ・ビオフェルミン・ホクナリンテープ)就寝前には喘息薬の吸入をしました。
A.痙攣の可能性はあると思います。痙攣って、ブルブル震えるだけが痙攣では無いので。硬直したり目を見開いたり1点を見つめたりしても痙攣の可能性があります。今回も目を見開いて左右に目が振るえ、呼びかけにも反応なしというのは気になります。高熱があったようなので、痙攣だとしても熱性痙攣の可能性が高いと思いますが、小児科で医師にその状態を説明して判断してもらった方が良いと思います。今落ち着いているので、救急まで受診する必要は無いと思いますが、もし次にそのようになったら救急車を呼んでも良いかもしれません。落ち着いていれば、明日にも受診を。


[関連タグ]

 花粉症
 花粉症 症状
 花粉症 対策
 花粉症 時期
 花粉症 薬
 花粉症 5月
 花粉症 治った リノール酸
 花粉症 咳
 花粉症 頭痛
 花粉症 対策 リノール酸
 花粉症 予防
posted by アレルギー対策 at 22:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。