2011年05月01日

花粉症 対策

「花粉症」の対策です。

 


「花粉症 対策」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.今年(西暦2011年)の夏もやっぱり猛暑でしょうか?こんにちははじめましてタイトルの通り今年(西暦2011年)の夏もやっぱり猛暑でしょうか?気象庁さんの予想を参考に私が本能で感じるままに今年の夏を猛暑か冷夏か予想してみるにおてんばな女の子がいたずらするのをやめておとなしくなってやんちゃな男の子もいたずらする気配がないって言うのといつもより寒気が南の方まで降りて来ているって言うのと沖縄県の梅雨入りが早いって言うのと雨が少ないって言うのとキエダシャクって言う藍色と黄色のカラフルな蛾をまだ見ていないって言うのと私自身風邪やインフルエンザを患っていないのに寒気がするって言うのと私自身花粉症ではないのにくしゃみを連発するって言うのとで今年の夏は少し涼しくなるのではないでしょうか?
A.去年の夏は太平洋高気圧の平年以上の張り出しと強さにより暑くなったと言うのとチベット高気圧が重なって温暖化の影響、そしてラニーニャ現象もあり異常な大猛暑となりましたが、ラニーニャ現象は既に終息へ向かっており今夏は太平洋高気圧の強さ&張り出しも平年並みになる見込みです。なので去年ほどの猛暑にはならない見込みですが温暖化には変わりないので平年より暑い夏にはなりそうです。もしも、仮にエルニーニョ現象が発生すれば冷夏になる可能性があります。計画停電は廃止されましたが夏に冷房などつけすぎると大規模停電になり兼ねないので冷夏になる事を希望したいですが農家は困りますねぇ。まぁこれだけ言います去年並み又は去年異常な猛暑になる可能性はないです。冷夏になることを期待したいですねぇ。文章だけでは解って頂けないと思うので実際にご覧下さい。http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/000_1_20.html今年の7月までの予報では、今年5月は平年同様晴れる日が多くなります。6月の梅雨入りは平年並みになり、平年同様雨の日が多い見込み。7月は梅雨明けの日が早まるかどうかまだ解らないので気温だけお伝えします。7月は平年よりやや高い気温で推移して行く予報です。なのでエルニーニョが発生して冷夏になる可能性はかなり低くなりました。
Q.鼻のまわり、口周りに赤くぽつぽつします・・・最近肌の調子がよくありません><鼻の周り、口周りに赤くポツポツできてしまいます何なのかはわかりません・・・痒いのもあれば痛みを感じるものもあります治ったと思ったらまたできてしまいました私はアレルギーを持っています。花粉症でもあります。そしてラーメン屋でバイトをしているのですが、そこでお昼ご飯にラーメンを食べさせていただくと、ぽつぽつがひどくなる気がします脂分の取りすぎなのでしょうか?どなたかお願いします。
A.胃や腸の働きが弱まり、胃腸障害になると、口の周りの吹き出物が現れやすいと言われています。胃腸障害の原因としては、暴飲暴食や、油分や脂肪分を多く含む食べ物の摂り過ぎが考えられます。また、口の周りの吹き出物に影響している臓器として、肝臓も挙げられています。なので、口にできる吹き出物のの原因として、胃腸の状態、肝臓の状態も関わっている事を覚えておきましょう。口にできる吹き出物の原因 ビタミンB群の不足 ビタミンB群(B2/B6)の欠乏は、口の周りの吹き出物に限らず、にきびや吹き出物をできやすくさせます。糖分の摂り過ぎは、ビタミンB群を大量に消費するため、注意しましょう。ビタミンB群は、口にできる吹き出物の原因となっているので、口の周りの吹き出物の原因として覚えておき、口の周りの吹き出物が気になる時は、甘い物を控え、ビタミンB群の摂取を心がけましょう。口にできる吹き出物の原因 髭そり 男性は、毎日の髭そりの時に、口の周りの皮膚を傷つけたり刺激したりする事で、毛穴に雑菌が入りこみやすくなり、口の周りの吹き出物が現れやすくなってしまう事もあります。そのため、髭そりも口にできる吹き出物の原因として、大いに考えられるのです。口にできる吹き出物の原因 口の周りを触る癖 口の周りを触る癖のある人は、意外と多いものです。この癖を持ってると、知らず知らずのうちに、口の周りの皮膚を刺激したり、手についた雑菌を付けてしまったりして、口の周りの吹き出物を誘発してしまいがちです。口にできる吹き出物の原因として、知らず知らずのうちに、口の周りを触っている事もあげられます。手は出来るだけ常に清潔にし、口の周りを触る癖のある人は、口の周りを触る癖のある人は、気を付けるようにしましょう。余り酷い時は専門医へ
Q.昨日から唾を飲み込むと渇いた感じがしたりイガイガします。私は今花粉症なんですが、これって風邪ではないんですか?もし花粉症の薬を飲んでたりしたら治りますか?病院はどこの科を受診するべきですか?教えて下さい。
A.花粉症でわないと思います花粉症は 鼻水 目のかゆみ咳などなのでもしかすると空気の乾燥によるものや 部屋などのほこりなどの可能が考えられますもし病院にいくなら 内科か 喉なら 耳鼻咽喉科ですもし気になるようなら 病院に行った方が 安心すると思いますよ


[関連タグ]

 花粉症
 花粉症 症状
 花粉症 対策
 花粉症 薬
 花粉症 時期
 花粉症 のどの痛み
 花粉症 治った リノール酸
 花粉症 咳
 花粉症 頭痛
 花粉症 対策 リノール酸
 花粉症 予防
posted by アレルギー対策 at 04:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。