2011年04月24日

花粉症 対策 グッズ メガネ

「花粉症 対策 グッズ」のメガネです。

 


「花粉症 対策 グッズ メガネ」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.男癖の悪い板野友美が不謹慎発言!二度も整形した板野友美が「今の自分なら落とせない男はいない」と半ば男を馬鹿 にしたような態度でこのように発言してたそうですがこい つは西武の涌井、EXILE との熱愛疑惑もあってさらに福山雅治が好きだともいってました。かなり男癖悪そ うですね。そもそも「今の自分」ってことは過去の自分は無理だけど整形した今の 自分ならっていう感じですよね。自分から整形を暴露してるようなもの。しかし今 でも顔も性格も不細工すぎ。整形してない優子の屁でもないわー。優子と 同じAKBにいる事自体が罪。板野友美は早く卒業すべきですよね。検索 大島優子 前田敦子 篠田麻里子 渡辺麻友 高橋みなみ 小嶋陽菜 柏木由紀 宮澤佐江 松井珠理奈 松井玲奈 河西智美 高城亜樹 峯岸みなみ 小野恵令奈 北原里英 秋元才加 指原莉乃 佐藤亜美菜 仲川遥香 宮崎美穂 多田愛佳 倉持明日香 横山由依 市川美織 嵐 松本潤 相葉雅紀 大野智 二宮和也 櫻井翔 木村拓哉 稲垣吾郎 香取慎吾 KinKi Kids ヨン様 東方神起 KARA 少女時代 韓国 池田犬作 花粉症 民主党 自民党 尖閣諸島 星 野仙一 新垣結衣 綾瀬はるか 香里奈 志田未来 仲間由紀恵 石原さとみ 友近 楽しん ご質問日
A.写真むちゃおもしろいわ!(笑)優子って可愛すぎるともちんゎ、今が好きでなんとか納得してますが男癖悪そうだな。(あくまでも自分の考え。)優子がいればいいε=ヾ(*~▽~)ノ
Q.至急お願いしますm(._.)m 昨日の朝から風邪を引いてしまったようです。昨日はとりあえず咳止めの薬を飲んで寝たのですが、朝起きてみるとどうやら悪化してしまったようで、ずっとぼーっと熱っぽい感じが続いています。体温は今日の朝は35.8昼は36.7、今は37.3です。その上、先ほど学校帰りに小雨にあってしまいまだ熱が上がりそうな感じです。花粉症(スギ)と生れつきの扁桃肥大も重なり、喉の腫れと鼻水が特に酷いです。本当は病院に行って、数日学校と部活を休んで寝ていれば治るものなのでしょうが学校は進学校で絶対休むわけにもいかず、何より明日は大事な部活の段をとる審査があります。弓道部なので、最中に鼻水が出てきたりしたら本当に困ります…病院に行こうにも近くの病院は休みで開いてなく、この程度の熱でお医者さんに出勤させてしまうのも気が引けるのでスーパーなどで買えるもので風邪にいいもの、風邪を早く直すために家でできること、花粉症の薬と重ねて服用できる市販の薬など、とにかく風邪を早く治す方法がありましたら教えてください!!><お願いします!!
A.私が風邪をひいたときにやっていることは、リポビタンDのような栄養剤をお湯で割るかレンジでチンして、体温とおんなじ位の温度に温めます。これと一緒に、パブロンゴールドのような市販の風邪薬を飲みます。どういう、花粉症の薬を飲んでいるか分かりませんが、私も花粉症の薬を飲んでいますが大丈夫です。結構効きます。
Q.看護師の言われなき対応に、不信感を抱いてしまい、その看護師を告発したいのですが、どこに相談すればよいでしょうか。子供が習い事の乗馬で、馬と触れ合うと鼻水、顔のかゆみの症状が出てしまい、ずいぶん前にアレルギー検査を行った医療機関で再度アレルギー検査の依頼と、抗アレルギー薬で症状が抑えることができるかの相談に行った小児科での出来事です。医師との診察前にまず看護師が問診を行う小児科で、子供の症状を話したところ、「それは乗馬をやめるかというしかないわね。そういってやめる事できる?アレルギー検査をしたところで、その症状が治るわけではないですよ。花粉症では?今年は花粉の量がすごいし今までは大丈夫な人も、そういった症状が出ているから。」と口頭から医師の診察前の問診というよりは、看護師の意見を押し付けてくるような感じでした。以前にアレルギー検査を行った際は、ある程度アレルギー反応が出てしまいそうな項目に絞っての検査(ダニ、埃、スギ花粉、乳製品、卵、猫の毛)でした。年齢によって数値が変わるし(その当時は喘息の症状があり検査を行いました。)、何度検査をしても痛い思いをするだけだ、ということ。検査はしないにしろ、抗アレルギー薬や症状を少しでも抑えるような薬を処方をしてほしいという依頼に対しても、抗アレルギー薬を飲んでもムダというような言い方、あげくの果てには「カーペットはちゃんととったのかしら?掃除はしてる?」と以前の検査のときにアドバイスしたことをならべて、かなり威圧的でした。診療時間の終了ぎりぎりに行ったことで、めんどくさがられてしまったのか、結局今回は、手のかゆみに対する塗り薬だけでよいか?と聞かれ、それなら近所の皮膚科に受診すると言って診察をせず帰りました。医師と会うこともできずに悶々とした気持ちで、帰宅しました。別のアレルギー科を受診しようとは思っていますが、なんだか憤りが治まりません。こんな看護師の対応をされたのは初めてです。その病院に電話したところで、クレーマー扱いされるだけじゃないかと思うと、いう気にもなれず、他に患者や家族の気持ちを訴える機関はありますでしょうか?長文ですみませが、アドバイスをお願いいたします。
A.ひどい看護師ですね。全く、患者や家族の考えが分かってないと思います。看護師の問診は、医師が診察するための補助なはずなのに、看護師の考えを押し付け、医師の診察をさせないなんて、あり得ないと思います。私なら、クレーマーだと思われようと、そんな対応をされたことは許せないので、その病院の院長なり、責任者なりな抗議しますね。私も看護師ですが、そんな看護師がいるから、看護師全体のレベルを下げているんだと思います。看護師はサービス業です。でも、その認識のない人が多すぎます。残念ながら、質問者さんへの対応を訴えられる機関は無いです。あったら、たくさんの病院が痛手を追ってると思います。ダメな医療者はいっぱいいるので。嫌な思いをさせられた病院には二度と行かない、ネットや口コミで、その対応を批判する、くらいしかできないと思います。


[関連タグ]

 花粉症
 花粉症 症状
 花粉症 対策
 花粉症 薬
 花粉症 病院
 花粉症 時期
 花粉症 治った リノール酸
 花粉症 咳
 花粉症 頭痛
 花粉症 対策 リノール酸
 花粉症 予防
posted by アレルギー対策 at 02:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。