2011年04月14日

花粉症 症状

「花粉症」の症状です。

 


「花粉症 症状」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.花粉症になりよく右の鼻がつまります。左はなんともないのですが、鼻をすっていると、左の鼻の奥が出血するようです。何故だと思いますか?(・_・、)
A.自分も同じです。花粉症は鼻の奥の粘膜が腫れて鼻づまりになるんですが、おそらく右側は鼻の奥の骨が少し出っ張ってるために粘膜が腫れると余計に狭くなるんです。普段は2つの穴から吸ってる空気が片側だけて吸ってるので空気の量は倍です。この時期の乾いた空気が普段の倍も通るので粘膜が悲鳴をあげてる状態です。耳鼻科は受診してますか?飲み薬や点鼻薬でカナリ改善しますよ。鼻に貼り付けるブリーズライトも意外にイイです!
Q.花粉症が酷い為、医者から服用された薬を飲んでいます。副作用で眠くなるとは聞いていたものの、非常に効きがよく(?)仕事中PCの前にいると眠くて仕方がありません…ブラックガムも効果が薄れてしまってます。トイレに行ったりちょっと席から歩いてみたり試してるんですが、その時は目が覚めた!と思っても席に戻って数分するとまた眠気に襲われます(=。=;)何とか眠くならない良い方法は無いものでしょうか…?やはり薬飲む上での副作用は避けられないですかね(´・ω・`)アドバイス的な感じで回答いただけると嬉しいです<m(__)m>
A.どういうお薬で1日何回のんでおられるのかわからないので、はっきりとしたことは言えませんが、1日1回服用でいいのなら、夕食後もしくは就寝前に服用されたらいかがでしょうか?また、お薬をのんでいくにつれて、身体がそのお薬に慣れてくるので、もう少しすれば眠気も少なくなるかも・・・と思います。お大事になさって下さい!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<補足拝見しました>「ツルハラ」というのは製薬会社の名前かと思われますが・・・1週間以上服用を続け、眠気が治まらなければ受診され、医師にご相談されてみられればいかがでしょうか?ちなみに私はクラリチンを服用しています。
Q.免疫力低下?なぜだか花粉症や風邪(扁桃炎)がひどく症状がつよくでます。生理も3日間でとまってしまったり(>_<)みなさんはそのような症状の悪化などありますか?ストレスでしょうか?たんに考えすぎなのかな・・・・・・・
A.こんにちは。経験者としてお気持ちよくわかります・・・私は全くの素人ですけど、同じような経験しています。私は何度か高熱を出すような急性扁桃炎を繰り返しました。医師からは免疫の話をされました。そして、「十分な栄養と睡眠、そしてとにかく体を冷やさないこと!!」とアドバイスされ、冷たい飲み物を一切控えるように言われました。真夏のディズニーランドのショップで、ホットティーやホットミルクってありませんか?・・・と聞き、「夏なのでホットですとコーヒーしかありませんね・・・」と苦笑いされ、コーヒーはあまり好きではないのですが、灼熱地獄の中を、ヒーヒー言いながら飲んでいたことが苦い記憶です・・・今でこそ笑える話ですが、その時は本当に泣きそうでした。(笑)でも体を冷やさないようにすることが習慣になったのが功を奏して、今はおかげさまで扁桃炎とはおさらばです!!扁桃炎ってつらいですよね〜・・・本当に。くせになりますので、体質を変えたほうがいいですよ。ちなみに体質改善してからは、花粉症はひどいっていえばひどいですけど、薬に頼るほどではなくなりました。生理が3日で・・・・というのは気になりますね。規則正しく、ストレス発散しましょう!!健康は宝です。質問者さまのご健康を祈っております!


[関連タグ]

 花粉症
 花粉症 症状
 花粉症 対策
 花粉症 薬
 花粉症 病院
 花粉症 時期
 花粉症 治った リノール酸
 花粉症 咳
 花粉症 頭痛
 花粉症 対策 リノール酸
 花粉症 肌
posted by アレルギー対策 at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。