2011年04月10日

花粉症 対策 グッズ イオン

「花粉症 対策 グッズ」のイオンです。

 


「花粉症 対策 グッズ イオン」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.目の充血について教えてください。2ヶ月前から目が充血するようになり病院に行った所、傷はなくドライアイと診断され目薬を処方されました。その後も朝化粧をする時は何でもないのですが、自転車に乗っていると涙が出てきて、会社に着いた頃から段々充血がひどくなってきて帰りには真っ赤になり目をつぶるととても重い感じがします。そうなってしまうと目薬は効きません。この症状はドライアイなのでしょうか?それとも花粉症等別なものなのでしょうか?因みに私は高血圧で投薬中です。
A.ドライアイの目薬は、1日に4〜5回と言われてませんか?しかし、会社などでは空調も効いているでしょうから、こまめに点眼すると良いと思います。高血圧でも充血することはあります。毎日血圧計っていますか?ちょっと、高めならば医師と相談し、お薬を追加されるか変更されては。痒くはないですか?もしかしたら、慢性のアレルギー結膜炎かもしれません。
Q.おはようございます。ヨウさんは、整体鍼灸師ですよね。花粉症に鍼は効果が有るんでしょうか?今年の山梨はなんか半端なく花粉が多く休みにも外に出る事が出来ません。薬を飲んでも…鼻づまり目の痒みくしゃみも軽減しません。
A.私も花粉症で、随分苦しんで来ましたが一番効果があるのは、パイナップルでした。生のパイナップル1/8カットを、1日1個。これを食べるだけで、症状が相当改善されます。知人・患者さんにも教えてあげたら、何ともなくなったとの声が、今の所100%です。
Q.韓国の花粉症や黄砂アレルギーについて韓国の花粉症はない代わりに黄砂アレルギーのほうはどうですか?日本から韓国へ旅行に行く場合なにか対策などはないですか?4月20日頃に出発予定です。黄砂アレルギーが出るとどんな症状が出るのですか?ほかに気をつけたほうがいいことはありますか?お忙しい中いつも回答ありがとうございます。できれば詳しくよろしくお願いします。
A.私は医学系の専門じゃありませんので知っている限りでお答えします。先ず、花粉症ですが日本で言うスギ花粉やイネ花粉による花粉症を韓国内で発症する事は少ないと思われますが、韓国人にはイチョウ花粉によるアレルギーを引き起こす方がいるとの事です。 ただ日本の花粉症の様に国民病的な割合では無いようです。時期的には初夏〜夏にかけてと聞いています。黄砂についてですが、アレルギーと言うより喘息などの気管支系疾患を持っている方や元々気管支系が弱い方に病状の悪化や発作が起き易くなるなどの影響があると聞いています。私自身は気管支系の持病はありませんが、この時期に長時間(半日とか)屋外にいて外気を吸い続けるとノドが痛くなります。その他、風評の域を出ませんが最近は中国の大気汚染物質が黄砂に付着して飛んで来るという方もおり、それが事実だとすれば今後何らかの疾病を引き起こす可能性はゼロでは無いと思われます。訪韓される際、外出時は可能な限りマスクを着用されることをお勧めします。余談ですが、日本で花粉症の方が渡韓されても入国当日から症状が無くなる訳ではありません。当日から多少軽くなるとは思いますが、翌朝にはまた症状が出たりします。入国翌日にも症状が出ると「自分はスギ花粉じゃないの?」とか思われる方もいらっしゃいますが、決してそうでは無くアレルギー症状が改善されるのに多少の時間がかかるだけです。大体3日〜4日程度すると症状が治まりますが、皆さんその頃には帰国されますね。


[関連タグ]

 花粉症
 花粉症 症状
 花粉症 対策
 花粉症 薬
 花粉症 病院
 花粉症 時期
 花粉症 咳
 花粉症 注射
 花粉症 頭痛
 花粉症 目薬
 花粉症 予防
posted by アレルギー対策 at 21:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。