2011年04月05日

食物アレルギー 症状

「食物アレルギー」の症状です。

 


「食物アレルギー 症状」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.赤ちゃんの食物アレルギー検査について検査の経験ある方教えて下さい。@保険はきかないと思うのですが、費用はどのくらいかかりましたか?A検査は血液検査をするのでしょうか?B離乳食で今の所、何も反応はありません。皆さんは、蕁麻疹など反応が出て、検査しているのでしょうか?C近所の小さな内科で検査できるようですが、少し遠くても、大きな病院やアレルギー専門科がある病院の方がいいでしょうか?
A.1→うちの市は子供の医療費は無料っていう制度なので、検査代はかかりませんでした。たぶん実費だと5000ぐらいだと思います。2→血液検査です。3→娘はアトピーでしたので、もともと受けるつもりでした。離乳食の後、体に発しんを見つけたので、いつも通ってる病院の先生に相談した所、そろそろ検査しますか〜って事で受けました。7ヶ月ぐらいの時です。4→通っているのは、小児科アレルギー科の個人病院ですが、採血した後たぶん病院でやってないみたいです。医療機関に送ってやったみたいなので結果も1週間ぐらいかかりましたし、結果の紙も雰囲気が病院と違いましたので、大きい病院でも近くの小児科でも結果は一緒だと思います。
Q.赤ちゃんのアレルギー判断について。生後7ヶ月の男の子を完母でそだてています。産まれた時から肌が弱いのと汗かきのせいか湿疹がよくでます。最近はよだれが多く口のまわりが赤くなってます。皮膚科に行くと顔はヨダレがでるからあれるし、身体の湿疹も薬を塗るように言われて塗っていますが寝汗?のせいか湿疹がなかなか治りません。離乳食を始めてアレルギーが心配なのですが常に身体に湿疹や顔も赤くなってる事が多いので食物アレルギーなのかただの湿疹なのか判断がわかりません。食物アレルギーが出た場合どのような症状がでるのでしょうか?
A.アレルギーの、症状は湿疹のように、小さいブツブツというよりも蚊に刺されて腫れたように、大きいブツブツができ、それが、とても痒いので、ぐずります。ひどいと、腫れも大きく、広い範囲にでます。
Q.アナタは放射線に対して強い身体ですか? それとも弱い身体ですか?(福島原発事故の懸念)福島原発から、放射能が出続けていますが・・・一応、大丈夫だろうと言われている、年間50ミリシーベルトの放射線を浴びて、アナタは100%死なない体質ですか?それとも、もしかしたら、弱い体質で、死ぬかも知れないと思っていますか?ざる蕎麦を食べて、死ぬ人は普通いないと思いますが、それでも稀に、食物アレルギーで死ぬ人が居ます。また、スギ花粉で喘息の発作を起こし死んだ人も居ます。「これくらいで死ぬわけねーだろ!」ってレベルのことで、毎年数人から数十人程度ですが、死んでいる人が居ます。日本の人口からしてみれば、十万人に一人とか、百万人に一人のレベルですが、それでも、自分がその中の一人になるのは嫌ですよね?だから、「ただちに影響は無い」とされる、放射線量でも、死ぬ人は居ると思います。アナタは、放射線に対して強い身体ですか? それとも弱い身体ですか?(・・・と思いますか?)
A.多分強いと思う。インフルエンザ大流行の今年も含め、もう何年も風邪ひいてないし、アレルギーもない。『楽笑』っていうβグルカン飲んでるお陰かめっちゃ免疫力が高いんだと思う。「おやすみ」と言って布団に入って次の日起きてこなかった・・・これが自分の理想の最期。ヨダレたらして、いい夢見ながらがいいな。


[関連タグ]

 食物アレルギー
 食物アレルギー 症状
 食物アレルギー 検査
 食物アレルギー 治療
 赤ちゃん 食物アレルギー
 食物アレルギー 原因
 食物アレルギー ガイドライン
 乳児 食物アレルギー
 食物アレルギーねっと
 食物アレルギー 離乳食
 食物アレルギー研究会
posted by アレルギー対策 at 12:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。