2011年04月20日

花粉症 対策 グッズ 子供

「花粉症 対策 グッズ」の子供です。

 


「花粉症 対策 グッズ 子供」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.花粉症で頭痛・咳になることはありますか?現在、私は花粉症で鼻水・頭痛・咳で悩まされています。因みに医者柄処方された薬ものんでいます。
A.ありますよ。耳鼻科で医師に同じような質問をしたところ、風邪と花粉症の違いを判別するポイントは唯一「発熱」のみだそうです。それ以外のありとあらゆる症状が似たようなものがあるそうです。ただ、極めてまれな例外として、花粉症であまりに激しく咳き込み続け、体力が消耗してしまい微熱が出ることはあるそうです。また、花粉症=アレルギー体質ですので、風邪をひいたことによって相乗効果でアレルギー反応が倍加するそうです。
Q.放射線について。こんにちは。閲覧有り難うございます。神奈川県西部に住んでいます。昨日大学の用事で東京(杉並、世田谷)まで行きました。滞在時間はだいたい二時間〜二時間半といった感じです。途中で少し雨が降りました。マスクは花粉症対策でしてました。帰ってきてあまりにも疲れていたので風呂に入らないで寝てしまいました。服は着替えましたが…。この場合部屋を除染した方がいいのでしょうか?また人体への影響はどんなものでしょうか?昨日は東京の放射線量は1.01倍くらいだと思うのですが…。不安なので…?
A.まず、除染というのは簡単に言えば「放射性物質(放射能)」が付いた部位を「洗い流す」事ですよ。シャワーで。そして、設定されている放射線量は四六時中浴び続ければ害があるかもしれない、という設定だそうで気にしすぎの方が不健康だと思われます・・・。まず問題はないでしょう
Q.花粉症の方教えてくださいどうもスギ花粉ではなく、ヒノキ花粉ではないかと思う症状が1か月ほど続きます。のどがつらく、外出するときは水分などでのどを潤していないといられません。花粉症の方に質問なのですが血液検査IgEなど受けられましたか?私はまだ検査をしていないし、今年初めての症状で「本当に花粉症?」っていう思いもあります。また、検査された方は診療科は何科でされましたか?
A.透明な鼻水がでる。鼻や目がむずむずする。鼻が詰まっていることにより喉の奥が乾燥する。などの花粉症特有の症状はありますか?ある場合は花粉症です。杉かヒノキかは時期を見ればわかります。医者に診せれば花粉症かどうかは一発でわかるので、血液検査などは特にしません。花粉症の担当は主に耳鼻咽喉科、もしくは内科です。


[関連タグ]

 花粉症
 花粉症 症状
 花粉症 対策
 花粉症 薬
 花粉症 病院
 花粉症 時期
 花粉症 治った リノール酸
 花粉症 咳
 花粉症 頭痛
 花粉症 対策 リノール酸
 花粉症 予防
posted by アレルギー対策 at 18:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花粉症 対策 お茶

「花粉症 対策」のお茶です。

 


「花粉症 対策 お茶」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.花粉症の方教えてくださいどうもスギ花粉ではなく、ヒノキ花粉ではないかと思う症状が1か月ほど続きます。のどがつらく、外出するときは水分などでのどを潤していないといられません。花粉症の方に質問なのですが血液検査IgEなど受けられましたか?私はまだ検査をしていないし、今年初めての症状で「本当に花粉症?」っていう思いもあります。また、検査された方は診療科は何科でされましたか?
A.透明な鼻水がでる。鼻や目がむずむずする。鼻が詰まっていることにより喉の奥が乾燥する。などの花粉症特有の症状はありますか?ある場合は花粉症です。杉かヒノキかは時期を見ればわかります。医者に診せれば花粉症かどうかは一発でわかるので、血液検査などは特にしません。花粉症の担当は主に耳鼻咽喉科、もしくは内科です。
Q.至急!薬の飲み間違い!小学3年生の娘が主人の薬を飲んでしまいました。2人とも花粉症で夜寝る前にシングレアを飲んでいます。娘のは5mgで主人のは10mgです。もう夜だったので、病院に連絡出来ず心配です…。薬の緊急問い合わせ電話番号みたいなのでもいいですので分かる方よろしくお願いします。
A.小学3年生となると25kg前後は体重もあると思うので、大丈夫だと思います。起きてるようなら、牛乳などで中和するのも手ですが、眠ってるのでしたら、様子を見ましょう。薬で何か起こるというのは 大量に飲んだ場合に起こるものなので、ちょっと倍飲んだ程度で大変なことにはなりませんよ。大丈夫です。ただし、考えられる症状として「眠気」は強く現れる可能性があると思います。明日は寝起きが少々悪かったりするかもしれませんね。心配なようでしたら、今晩は一晩、お子さんの寝息の聞こえる位置でお休みになってください。誤飲は子どもの責任ではなく、親の責任です。病院でも看護師は患者が薬を飲むその瞬間まで用法・用量が間違ってないか慎重に確認しています。今後はしっかりと管理してあげてくださいね。
Q.花粉症です。今年は杉よりヒノキに異常反応してます(T-T)皆さんはどうですか?
A.一昨年あたりから花粉症になりました。花粉症やばいですよね!目が痒く、鼻がムズムズして朝嫌でも目が覚めてしまいます。市販の鼻炎薬でどうにかごまかしています。お互い辛いですが頑張ってこの季節乗り越えましょうf^_^;)


[関連タグ]

 花粉症
 花粉症 症状
 花粉症 対策
 花粉症 薬
 花粉症 病院
 花粉症 時期
 花粉症 のどの痛み
 花粉症 治った リノール酸
 花粉症 咳
 花粉症 頭痛
 花粉症 対策 リノール酸
posted by アレルギー対策 at 09:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

食物アレルギー 症状 時間

「食物アレルギー 症状」の時間です。

 


「食物アレルギー 症状 時間」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.コリン性蕁麻疹を克服された方いませんか?蕁麻疹で悩んでいます。食物アレルギーなどではなく緊張したりそれに伴う発汗により蕁麻疹がでます。また、単純にお風呂に入った後や運動をした後など、体が暖まったときと、寒いときなど温度の変化でもビックリするほどで出ます。病院の薬も気休め程度にしか効かず本当に辛いです。克服された方なんていらっしゃいますか。或いはこれらの症状にお詳しい方いらっしゃいませんでしょうか。
A.たぶんこちらで質問した方が(蕁麻疹専門スレッド)、閲覧者も回答者も慢性蕁麻疹持ちばかりなので解決が早いと思われます。ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/allergy/1298022151/
Q.東京:食物アレルギーの負荷をしてくれる病院を探しています。この春、大阪から東京都江東区に引越ししました。国立成育病院の先生宛に紹介状を書いてもらったのですが、通院に片道1時間ぐらいかかりそうなので、もう少し近くに負荷をしてくれる病院がないかと探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。
A.↓の社団法人 日本アレルギー学会のサイトからアレルギー専門医の検索ができます。http://www.jsaweb.jp/modules/ninteilist_general/ご参考になれば幸いです。
Q.時々、唇が腫れるのですが・・・。急に腫れてきて、痒いというか?ムズムズするというか?何かを食べてとかではないんです。本当に急に痒く?ムズムズ?してきて唇の一部が腫れてくるんです・・・。ちなみに、花粉症・軽いアトピー・食物アレルギー・猫アレルギーなどもっています。1日たてば腫れは引いているんです。何が原因なのでしょうか?教えてください。宜しく お願い致します。
A.腫れる部分に、プツプツ小さな水泡みたいのできてますか?出来てたらヘルペスかもしれません。疲れてるときや体調が悪いときに出来るらしいです。


[関連タグ]

 食物アレルギー
 食物アレルギー 症状
 食物アレルギー 検査
 食物アレルギー 治療
 赤ちゃん 食物アレルギー
 食物アレルギー ガイドライン
 食物アレルギー 原因
 厚生労働省 食物アレルギー
 食物アレルギー 病院
 食物アレルギー 離乳食
 食物アレルギー研究会
posted by アレルギー対策 at 10:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

