2011年03月29日

花粉症 対策 目

「花粉症 対策」の目です。

 


「花粉症 対策 目」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.花粉症でクシャミ連発。起きてしまいました・・・(ノω;`)シクシクこんな時、貴女ならどうしますか?オナして寝ますか?
A.花粉症つらいですよね(>_<)おなして寝ますね(^^)
Q.<えぇ!!!!?>食べ物アレルギー三歳過ぎの娘がいます。赤ちゃんの頃から完母で、離乳食も何でも良く食べ…現在も何でも良く食べます。二歳から保育園にも通っていて、オヤツの牛乳や給食も完食しています。特に、湿疹が出たり…痒がったりはしたことがありませんでした。風邪もあまり引かないので、病院に行く機会も少なく…なので、自己判断でアレルギーはない!と思い込んでいました。でも、間違いでした!!一週間前に、花粉症!?風邪!?の症状があり耳鼻科を受診。その時に血液検査をしてもらいました。旦那が花粉症持ちなので…花粉症はあるかな〜と思っていたら花粉症はなく食べ物にアレルギーがあることが判明しました(@_@)しかも…小麦粉→3.6の2クラス大豆→2.0の1クラスチーズ→1.8の1クラスミルク→2.3の1クラス卵白→3.2の2クラスでした。他の食べ物は陰性でした。娘は、納豆大好きだし…パン大好きだし…だし巻き玉子も大好き!!で、よく食べてたんです(>_<)今日はその足で小児科に行きました。小児科の先生が言うには「数値が低いので、除去したりはしなくて良いです。薬もいりません。」とのことです。保育園も今までの給食で良いとか…でも、初めてのことで動揺しています(>_<)本当に食べさせていいのでしょうか?一日の限度…とかないのでしょうか?保育園の先生には伝えるべきですか?質問が多くてすいませんm(__)m
A.その耳鼻科医が「症状もないのに」、何を理由にわざわざ食物抗原のRASTを検査されたのかが意味不明ですね。また、RASTの「数値が低いので」を理由に除去不要と仰った小児科の先生も見識を疑います。RASTの結果「だけ」に基づいて除去を指導してはいけないのがコンセンサスです(2005年食物アレルギー診療ガイドライン;書物として一般書店でも入手可能)。ましてや、普通に摂食して症状がないのであれば「経口負荷試験」が陰性、即ち最も確実なアレルギー陰性の証拠です。RASTが高くても症状の出ない人もいれば、逆もまたしかりです。RAST検査は飽く迄、経過から特定の食物の関与がアレルギー症状の発症に関与していることが疑われる際に意味を持ちます。普通に問題なく食べることができている = アレルギーの経口負荷試験「陰性」です。食物アレルギーを疑う前提が無いのではないかと思われます。
Q.プレマリンとルトラール 以前から服用していたのですが、その時は先にプレマリンをのみきってから、ルトラールを服用するよう指示されました。そして今回行きつけの病院が閉店しまったので、違う病院に行ったところ、ルトラールとプレマリンを同時に一週間飲むよう指示されました。大丈夫なんでしょうか…?あと医師に伝え忘れた野ですが、キプレス錠10mgとジルテック錠10を花粉症のため服用しています。飲み合わせは大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
A.前半は、プレマリン単独で、後半は、プレマリンとルトラール同時内服で合ってます。この方法の方が、子宮内膜が潤います。前の病院の方法も取られる事があります。この方法ですと、後半の単独内服により、子宮内膜が厚くなるのを抑えます。プレマリンは、排卵前に卵巣から出る、卵胞ホルモンで、子宮内膜の下地を作ります。ルトラールは、排卵後に卵巣から出る、黄体ホルモンで、下地の上に、しっかりした内膜を掛けます。その内膜は、子宮の境界から剥がれ生理になります。キプレス錠の相互作用は、フェノバルビタールという麻酔の薬となってます。ジルテック錠の相互作用は、ピルシカイニドという不整脈の薬となってます。プレマリンとルトラールは問題無いと思われます。


[関連タグ]

 花粉症
 花粉症 症状
 花粉症 対策
 花粉症 薬
 花粉症 病院
 花粉症 目薬
 花粉症 注射
 花粉症 頭痛
 花粉症 メガネ
 花粉症 時期
 花粉症 咳
posted by アレルギー対策 at 07:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

