2011年03月24日

花粉症 対策 めがね

「花粉症 対策」のめがねです。

 


「花粉症 対策 めがね」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.私は花粉症と鼻炎が凄いので、「プレコール持続性鼻炎カプセルL」を買ってみて一週間前から飲んでいます。持続性ということで期待していたのですが、あまり変わらずだるんだるん鼻水が垂れます。私にはあっていないのでしょうか?朝、ブルーベリーアイ(二錠)と一緒に飲まない方がいいでしょうか。何かいい花粉症・鼻炎対策のクスリなどはありますか?悩んでいるので回答お願いします。
A.一回病院行くと良いですよ。内科もしくは耳鼻科に。市販の薬とは全然違います。
Q.おそらく花粉症からだと思うのですが目がかゆいです。なので目薬がほしいです病院は眼科に行けばよいのですか?
A.こんにちはそうです眼科でいいですよ内科でも耳鼻科でも出してもらえますお大事に!
Q.ただいま、授乳中です。花粉症がひどい時があり、市販の鼻にシュッシュッとする薬を購入しました。薬剤師さんに聞けばよかったのですが、、、取説に妊娠中の方は控えるように書いてあったのですが、授乳中も控えた方がいいのでしょうか?ひどい時だけ使うってのは大丈夫でしょうか?今年は花粉がかなり多いみたいだし、4月には息子の入園もありますので、ひどい時は使いたいです。
A.薬剤師です。点鼻薬でしたら授乳への影響もないですし安心して使って下さい。頻回の使用は避けて下さい。


[関連タグ]

 花粉症
 花粉症 対策
 花粉症 症状
 花粉症 薬
 花粉症 病院
 花粉症 目
 花粉症 目薬
 花粉症 注射
 花粉症 メガネ
 花粉症 頭痛
 花粉症 咳
posted by アレルギー対策 at 05:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

食物アレルギー 症状 乳児

「食物アレルギー 症状」の乳児です。

 


「食物アレルギー 症状 乳児」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.11日の翌日から、身体にポツポツ 湿疹がでています。アトピー持ちなので 手持ちの薬で大丈夫かなと気楽に考えていましたが 一向に治らず 主に関節付近に多発していてほぼ全身痒いばかりです。計画停電やら仕事やらで なかなか病院に行けず 今日も祝日(泣)明日は行かねばと思っています。周りは地震のショックやストレスだと言いますが、湿疹って 不安とかからも出るんでしょうか?11日は帰宅難民でした。その日の食べ物はパンでしたし、食物アレルギーはありません。
A.精神的なものからも出ますよ。疲れとか体力消耗してる時も出やすいです。乾燥とかは大丈夫ですか?お風呂やシャワーの後保湿もしてみて下さい。今まで大丈夫だった食べ物、環境の中でもいつの間にかアレルギーになる場合もありますよ。個人個人各々違うとは思いますが私の経験からでした。一時的なものだったらいいですね! 痒いのって辛いから早めに受診して下さいね。お大事に!
Q.1歳児 手のひらに赤いポツポツ来週で1歳になる娘の手のひらに数日前から赤いポツポツが出来ています。水泡のようなところもあり、手のひらは赤く熱を持っていてとても熱いです。ただ、本人は熱もなく元気で、かゆそうなそぶりはしていません。小児科で診察を受けたところ、「手のひらのみの湿疹なので、食物アレルギーではなく、足や口に出来ているわけではないから手足口病ではない。薬品か何か触った?」とのことでしたが、覚えがありません。前に卵でじんましんがでたときと同じ飲み薬をもらいましたが、効果がみえないので、翌々日に皮膚科へ行きました。皮膚科では、「季節の変わり目によるものか、汗を頻繁にかく場所だからかも」ということでステロイドの塗り薬をもらいました。塗って3日目ですが、いっこうによくなっていません。どなたか同じような状態になられた方がいらっしゃいましたら、対処法等教えてください。宜しくお願いします。
A.病院で違うと言われた様ですが手足口病な気がしますが。私の娘も手に同じ様な症状があり病院に行ったら手だけに症状が出る子もいるんだよ、と手足口病と診断され薬で治りました。違う病院でもう一度見てもらっては?
Q.大学時代の友人について子供が生まれてから大学時代の友人とは疎遠になっていましたが、先日久々に集まりました。本当は楽しいはずの集まりも、まったく楽しくありませんでした。理由は、@子供の人見知りについて子供が赤ちゃんの頃に積極的に外出して他の子と交流を持たせなかった環境だからと、状況を知りもしないくせに自信満々に何回もくどくど言われた事。あえて言いませんでしたが、この件に関しては保健士さんに定期的に相談し、こういったものは性格的なものが大きく環境的な原因はあまりないとのことでした。A子供の体型について食物アレルギーが多種類あったため、食事制限しながら今日まで頑張ってきました。やはり、卵などの主なたんぱく源の摂取ができなかった為、標準より小さめな子です。アレルギーの話をした後に、「細いねー」「小さいね」と悪意のある言い方をされました。この件に関しても、お医者さんからは発育上まったく問題なしと言われています。B私の事について私が忘れていたような、10年くらい前の過去をあえて話題に何件か出し、さりげなく嫌味を言われた。私だけがなぜかそんな感じで、さらに質問だらけ。正直うんざりで、とても気分の悪いものでした。私は、言葉の節々に悪意を感じましたが、皆さんはいかがでしょうか。なんだか一人で考えてもしょうがないので、皆さんがどう思われてかお教えください。
A.周りの友達は結婚されてお子様はいらっしゃるのでしょうか? もし結婚されてなくて子供もいらっしゃらないようであれば、すこし羨ましいという気持ちがあったのではないでしょうか?何にせよお友達は今の現状と質問者様の状況を比べて満足していないという心境なのでしょう。昔仲が良かった人に程、妬みとか嫉妬とかという感情は起こりやすいように思います。自分自身もそうですが昔同じ状況だったのに、久々に会って相手の方が人生うまくいっていると感じと、自分を小さく感じてしまい、何とかその場だけでも自分を大きく見せようと頑張ってしまうものです。それが嫌味という形で現れたのではないでしょうか?まあ悪魔で推測によるものですが、女性は特に28歳以降からは結婚に対してシビアな感情になりますのでその辺の友達の感情も理解してあげれればもっと心にゆとりがでるかなって思います。


[関連タグ]

 食物アレルギー
 食物アレルギー 症状
 食物アレルギー 検査
 遅延型食物アレルギー
 食物アレルギー 治療
 食物アレルギー 原因
 赤ちゃん 食物アレルギー
 乳児 食物アレルギー
 食物アレルギー 種類
 食物アレルギー研究会
 食物アレルギーねっと
posted by アレルギー対策 at 12:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。